飛騨高山の魅力発信!すみれ★みたらし情報局 

地域密着型不動産「すみれリビング( アパマンショップ飛騨高山店)」のスタッフが高山の魅力をてんこ盛りで発信します!

飛騨高山で #OnigiriAction

「おにぎりアクション」って知ってますか?

f:id:sumire-living:20171107120305j:plain

 

***おにぎりアクションHPより転記********

おにぎりアクション2017とは

私たちの食を通じて、ちょっとだけ世界を良くするために。
身近な食べ物を通じて、世界中から気軽に参加できる仕組みを作りたい。


その想いからスタートした「おにぎりアクション2017」。
日本の食のシンボルである『おにぎり』をキーワードに、世界中からたくさんの方々に食べて、投稿してご参加をいただく企画です。
「おにぎりを食べる」というのは、小さな一歩かもしれない。
でもその小さな行動がたくさん集まり、世界の食について考える人が増えれば、世界はちょっとだけ良くなるかもしれない。

私たちは、世界の食の不均衡と、肥満と飢餓の問題について考え、行動するきっかけを創っていきたいと考えています。

世界食料デーを記念し、100万食をアフリカ・アジアに届けたい

世界の食料問題を考える日として国連が制定した日、それが毎年10月16日の「世界食料デー」。
世界の一人一人が協力しあい、「すべての人に食料を」を現実のものにし、世界に広がる栄養不良、飢餓、極度の貧困を解決していくことを目的としています。
http://www.worldfoodday-japan.net

TABLE FOR TWOでは、毎年10/16世界食料デーを記念し、「100万人のいただきます!」キャンペーンを開催し、期間中にアフリカ・アジアの子どもたちに100万食をプレゼントする事を目指しています。
100万人のいただきます!キャンペーンサイト: http://jp.tablefor2.org/campaign/itadakimasu/

「おにぎりアクション2017」は、本キャンペーンの一環として開催。期間中(10月5日~11月15日)、対象商品の購入、写真の投稿が寄付に繋がり、アフリカ・アジアの子どもたちに温かい給食をプレゼントすることができます。

*********************************

SNSや特設サイトを通じておにぎりの写真を送るだけ!

というお手軽さで、みんながおいしい。キャンペーンです。

いいなぁと思いました。

私もハッシュタグ「#OnigiriAction」をつけて

f:id:sumire-living:20171107120654j:plain

飛騨高山のソウルフード「こびしや」

のおにぎりをアップしました。

 

11月15日までのキャンペーンなので、

あと一週間。何枚アップできるかな。

 

 

f:id:sumire-living:20170830162053j:plain

すみれリビング株式会社 facebook

アパマンショップ飛騨高山店(すみれリビング本店)facebook

アパマンショップ可児店(すみれリビング可児店)facebook

アパマンショップ各務原店(すみれリビング各務原店)facebook