飛騨高山の魅力発信!すみれ★みたらし情報局 

地域密着型不動産「すみれリビング( アパマンショップ飛騨高山店)」のスタッフが高山の魅力をてんこ盛りで発信します!

飛騨高山で映画を見る。

 

f:id:sumire-living:20180219121844p:plain

こんにちは。まだまだ寒いですね。

先日買ったペットボトルのお茶を、忘れて車に置いたままでした。

出勤時に、飲もうかなぁあ?と思ったら、凍っていました

寒さが、やばいですね。

破裂してなくてよかった。気を付けよう。

そろそろ、春のドラえもん映画の時期が、近づいてきました。

我が家の子供たちも、毎週金曜日のドラを見るたびに、

もうすぐだ!もうすぐだ!と心待ちにしているようです。

飛騨高山、映画館、

無くなってしまいましたよね。

旭座~、カムバーック(涙)

飛騨高山には、映画館はないのです(2018年2月19日現在)

映画館で映画を見ようと思うと、プチ旅行です。

各務原イオン(岐阜県)か高岡イオン(富山県)かファボーレ(富山県)が

比較的近い??ですね。

高岡イオンとファボーレは、TOHOシネマズです。各務原イオンはイオンシネマ

私は、TOHOシネマズの会員になっているため、6本見たら1本無料を目指して、

なるべく高岡かファボーレ、もしくは名古屋で見ます。

どこに行っても、だいたい往復で3時間。

もう一本見れる時間を費やして、はるばる映画館へ行くのです。

もはや、映画は一大娯楽です。

春は、ドラえもんプリキュアがやってくるので、

おかぁさん、がんばるよ。

早く、雪が解けてほしいです。

 

f:id:sumire-living:20170830162053j:plain

すみれリビング株式会社 facebook

アパマンショップ飛騨高山店(すみれリビング本店)facebook

アパマンショップ可児店(すみれリビング可児店)facebook

アパマンショップ各務原店(すみれリビング各務原店)facebook