飛騨高山の魅力発信!すみれ★みたらし情報局 

地域密着型不動産「すみれリビング( アパマンショップ飛騨高山店)」のスタッフが高山の魅力をてんこ盛りで発信します!

飛騨高山 魚鮮 お寿司ケーキでお誕生日

f:id:sumire-living:20171027153431j:plain

10月には子供のお誕生日がありました。

フルーツが好きではなく、お誕生日ケーキを喜ばないのです。

そんな時に、お友達から

お寿司のケーキ知ってる?」

と教えてもらったのが、こちら。

活け魚回転寿司 魚鮮 三福寺店のお寿司ケーキ

15cmサイズ3千円(税別)でした。

18cmで5千円というのもあるそうです。

要予約ですが、好きなネタや苦手なネタなんかも

聞いてくださいました。

私の前にお会計していた奥様も、興味津々で

のぞいていました。

 

くまは、まぐろのたたきでできていました。

ねぎとろのねぎなしのやつです。

まぐろの赤身でリボンも作ってありました。

バラのようなお花もタイやサーモンでできています。

ケーキでいうところのスポンジ部分は、酢飯です。

間の生クリームやフルーツが入るところには、

まぐろのたたきと錦糸卵が入っていました。

味も、とても美味しかったです。

こどもも、大喜びでもぐもぐ食べていました。

ケーキの苦手なお子様がいると、お誕生日やクリスマス、悩みますよね。

そんなときにはぜひ!おすすめです。

こちらのお寿司ケーキ、クリスマスバージョンも販売になるそうです。