飛騨高山の魅力発信!すみれ★みたらし情報局 

地域密着型不動産「すみれリビング( アパマンショップ飛騨高山店)」のスタッフが高山の魅力をてんこ盛りで発信します!

飛騨の里へ行ってみました。

おちび二人(4才と2才)を連れて、飛騨の里へ出かけました。

高山へ引っ越して2年になりますが、実は初めて。

古き良きふるさと~というところです。

こどもは保育園で来たことあるよ、と言っていました。

 

f:id:sumire-living:20170829125746j:plain

お目当ては、

「夏休みわくわく里めぐりクーポン」

一枚300円で購入できます。

f:id:sumire-living:20170829130835j:plain

        (写真の向きがおかしいな…)

 

●エコうちわのプレゼント

 

●コイのえさ一袋

f:id:sumire-living:20170829131759j:plain

 もう、夢中です。おかわりしました。ものすごい数の鯉とカモが寄ってきます。

 

●手焼きせんべい3枚(塩2枚と溜まり1枚)

f:id:sumire-living:20170829131920p:plain

 おじちゃんが一緒に焼いてくれるので、上手に焼けます。焼き立てはパリパリ!

 

●輪投げ 又は ボール投げダーツ 一回

f:id:sumire-living:20170829131954j:plain

 当たらなくても何かくれます。

 

●宝探し

f:id:sumire-living:20170829132024j:plain

    竹筒を探して持っていくと、お宝がもらえます。

 

8月31日までの夏休み企画でやっているそうです。

もう高山は、夏休みも終わりましたが…。

最後の夏の思い出に。おちびたちは楽しんでいました。

この内容で300円はお値打ちに感じました!

 

こちら以外にも、けん玉や竹馬、竹筒水鉄砲など、昭和のなつかしおもちゃが

ご自由にどうぞ~っと置いてありました。

せんべい焼いてる間に、竹馬にチャレンジする大人がたくさんいましたが、

意外と乗れない!昔は乗れたのに!!

こっそりチャレンジしたら乗れました。よかった。

いろんな民芸体験もありました。

高山市民は無料で入れるので、また行こうかな。

f:id:sumire-living:20170829132514p:plain

f:id:sumire-living:20170829132532j:plain

 

 

f:id:sumire-living:20170830162053j:plain

すみれリビング株式会社 facebook

アパマンショップ飛騨高山店(すみれリビング本店)facebook

アパマンショップ可児店(すみれリビング可児店)facebook

アパマンショップ各務原店(すみれリビング各務原店)facebook