飛騨高山の魅力発信!すみれ★みたらし情報局 

地域密着型不動産「すみれリビング( アパマンショップ飛騨高山店)」のスタッフが高山の魅力をてんこ盛りで発信します!

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【飛騨高山】あらいぐま捕獲大作戦。3匹目

こんにちは。 本日もはりきって捕獲してきました! すきすきセットだけ足りるわけがないので、 本日は自宅から豚汁を持参。 そぼろ丼とりんご、そして緑茶。 パックジュースかペットボトルか選べます。 本日捕獲したあらいぐまはこちら↓ まんなかのひょっと…

【飛騨高山】あらいぐま捕獲大作戦。2匹目

こんにちは。 あらいぐま捕獲大作戦 継続中です。 2匹目、ゲット。 本日のあらいぐまは、豚丼ととん汁、唐揚げとともに捕獲。 豚尽くし的な。(唐揚げは鶏ですが) さて、本日のあらいぐまはこちら↓ ・・・。 同じやつ…。 まさかの、同じやつ。 またも一番…

【飛騨高山】名古屋味の台湾ラーメン。

こんにちは。 生まれは飛騨高山ですが、名古屋育ちなので、味覚はほぼ名古屋人です。 ときどき、無性に食べたくなるんです。 台湾ラーメン。 味仙の台湾ラーメンはなかなかいけないので、 お手軽に高山で台湾ラーメンを食べられるお店を探しました。 藤一番…

【飛騨高山】あらいぐま捕獲大作戦。

こんにちは。 あらいぐま捕獲作戦、決行中です。 かわいいですね。 害獣らしいのですが。 私が捕獲したいあらいぐまは こちらを買うとついてきます。 すき家のお子様すきすきセット。 本日はとりそぼろ弁当。 400円。 りんごとジュース(選べます)もつい…

【飛騨高山】ビバ!百均!セリア編

先日、いろいろなブログを徘徊しておりましたら、 100均の商品について書くブログを発見。 100均大好き~なので、熟読しました。 マスキングテープカッターが秀逸!という記事で 紹介されていた、セリアのマスキングテープカッター(モノトーン) テープひと…

【飛騨高山】お通夜と告別式。悲しみとびっくりのはざまで。

こんにちは。先日、お通夜と告別式に参列してきました。 ちょっとカッコつけたタイトルをつけましたが、 気持ちのいいものではありませんね。 悲しいや寂しいが入り混じって、いまいち調子があがってきません。 飛騨高山で葬儀の参列は、初めてではありませ…

【飛騨高山】氷の芸術

会社の裏で「氷の芸術」を発見しました。 ネイチャーですよ! すべて天然ものです。 つららがなみなみになっていたり、 なぜだか外に置かれたパイプ椅子の足が ドレスをまとったような芸術デザインに! すごいですねぇ。 足元も、つるっつるです。 気を付け…

【飛騨高山おいしいもの】高山グリーンホテル ベルアンジュでお誕生日ケーキ

(※注 シフォンケーキのまわりのシュークリームは別添えです) こんにちは。 お誕生日にケーキはマストです(私は) お誕生日の本人が食べなくても、ケーキは用意します。 お祝いの気持ちですから!(自分が食べたいだけですが) いろいろなところのケーキを食べて…

飛騨高山で映画を見る。

こんにちは。まだまだ寒いですね。 先日買ったペットボトルのお茶を、忘れて車に置いたままでした。 出勤時に、飲もうかなぁあ?と思ったら、凍っていました。 寒さが、やばいですね。 破裂してなくてよかった。気を付けよう。 そろそろ、春のドラえもん映画…

【飛騨高山で保育園】先生すごいな、制作物。

ちょっと時季外れの写真ですが、節分の時に保育園から持って帰ってきた 制作物です。 こちらの鬼の小道具を使って、自宅でも豆まきしました。 かわいいですよね。 いちいち感激します。 その後、これらはどうする?どうなる?といつも悩みます。 遊んでいる…

【飛騨高山でカフェ飯】 カフェレストラン コストリコでママ友ランチ

先日、保育園のイベント前に、ママ友とおしゃれカフェへ カフェ飯を食べにいきました! カフェレストラン コストリコ 岐阜県高山市松之木町1040-40 ほんとにこっちで合ってるの? と思うくらい、お店の無いところですが、 おしゃれカフェがありました。 本日…

【こどもとあそぶ】雪の季節に室内で遊ばせる時は…

雪で外遊びも楽しいのですが、毎回はツライ…。 寒いんですもの。 お手軽に、室内で子供をへとへとになるまで遊ばせるには もうココしかない! 国府のアピタに併設されている Kid's US.LAND アピタ飛騨高山店 土日祝日は、知り合いに出会う確率が非常に高く、…

【高山おいしいもの】吉田製麺所?のすだちうどん

わたし、麺喰いなんです。 麺が大好き。 うどんもそばもラーメンも好きですが、 冬はうどんがいいです。 高山オリジナル?うどんは新井こうへいうどんでしょうか。 だしが真っ黒のヤツです。 これも、おいしいのですが、 水筒に入れて持って帰って、 ちょび…

【イベント】こどもふれあい雪あそびフェスティバルに行ってきました!

先日、お知らせしたイベント「こどもふれあい雪あそびフェスティバル」に行ってきました。 前日夜から、けっこうな雪が降っていたので、まぁふっかふかの雪がたくさん積もっていました。 朝からもずっと降っていましたし。 防寒ばっちりで、お出かけしました…

【イベントのお知らせ】こどもふれあい雪あそびフェスティバル

こどもふれあい雪あそびフェスティバル 日時:2018年2月12日(月・祝) 10:30~14:30 場所:原山市民公園 雪国ならではの雪のあそびを楽しもう!というイベントが 明日、原山市民公園で開催されます。 いたずらピエロのZUTA(ずた)さんの 楽…