飛騨高山の魅力発信!すみれ★みたらし情報局 

地域密着型不動産「すみれリビング( アパマンショップ飛騨高山店)」のスタッフが高山の魅力をてんこ盛りで発信します!

【飛騨高山 保育園生活】からあげクンのお皿と豚の丸焼き

すっかりご無沙汰になってしまいました。

その間、せっせとローソンに通い、ポイントを貯めていました。

先日、やっと50P貯まり、からあげクンのお皿をもらえました!

 

ポイントが貯まると、レシートにご案内がでるので、

Loppiでポイントを交換する

  ↓

一週間程度待つ

  ↓

景品が店頭に届く

  ↓

引換証をもって店頭にて引き換え

  ↓ それがこちら。f:id:sumire-living:20180423153811j:plain

わ~、からあげクンだー。

開けてみました。

f:id:sumire-living:20180423154205j:plain

わー。からあげクンだー。

このお皿に、からあげクンを山盛りにしてみたいです。

6月中旬まで、このキャンペーンを開催しているようなので、

もう一枚がんばってみようかな。

 

最近、雪もなくなり、暑いくらいです。

保育園でも、外遊びが増えて来て、鉄棒がブームのようです。

「豚の丸焼き」できるようになったよ!見たい?というので

見せてもらったところ…

 

f:id:sumire-living:20180423154301p:plain

↑こちらが豚の丸焼き

だそうです。

自分も小さいころ、鉄棒にぶら下がって遊んだけど、

豚の丸焼きなんて言わなかったです。

なんて名前の技だったのかな、忘れてしまいました。

f:id:sumire-living:20180423154645p:plain

こちらは子豚の丸焼き。

もう一人のちびっこいのも、

ひとりでできるよ~とまねっこです。

毎日楽しそうで何よりです。