飛騨高山の魅力発信!すみれ★みたらし情報局 

地域密着型不動産「すみれリビング( アパマンショップ飛騨高山店)」のスタッフが高山の魅力をてんこ盛りで発信します!

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【イベントのお知らせ】はたらく車大集合 in飛騨古川

ぼくらのまちのはたらく車大集合 in飛騨古川 日時:10月1日㈰ 10:00~15:00 場所:古川中学校グランド はたらくくる~ま~♪ って歌知ってますか? 子どもって「はたらく車」大好きですよね。 大人も楽しそうな、はたらく車のイベントです。 重機操作による…

癒しをもとめて。谷口鍼灸院 

パートタイムのスタッフなので、就業時間は短いというものの、 ずーっとパソコンとにらめっこしている毎日です。 夜は子ども二人に挟まれて、隙間を探しながらの睡眠。 体がまっすぐになることはほぼないので、 朝起きた時から、疲労感はんぱなし。 小学生の…

癒しを求めて。下呂温泉 白鷺の湯と温玉ソフトクリーム

保育園や小学校から、たくさんお便りが届きます。 なにしろ3人分ですから。 風水的にはよろしくないとわかっていても 冷蔵庫に貼ってしまいます。 一番目につくところなので。 そんな冷蔵庫に7月からずーっと貼ってあったお便りがありました。 「岐阜県公衆…

【イベントのお知らせ】第8回エコハウスまつり

新聞の折り込み広告に入っていました。 日時:2017年9月24日(日) 10:00~16:00 場所:飛騨高山 森のエコハウス (テディベアミュージアムを登ったところです) エコハウスまつり わくわく子ども縁日があったり、 飛騨の木で作った「つみボボ」で遊んだりでき…

【イベントのお知らせ】しもいち通り秋のにぎわいまつり

新聞の折り込み広告に入っていました。 日時:2017年9月23日(土・祝) 10:00~16:00 場所:下一之町商店街(古い町並みの所です) しもいち通り 秋のにぎわいまつり 古い町並みの下一之町商店街のおまつりです。 電車好きのお子さんにとっては「ミニSL」大興…

【イベントのお知らせ】 のりものフェスタin TAKAYAMA 2017

子供がイベントのお知らせのお便りをもらってきました。 日時:2017年9月24日(日) 10:00~15:00 場所:高山市役所 駐車場 ・市役所1階ロビー のりものフェスタin TAKAYAMA 2017 コレ、毎年楽しみにしているんです。 セグウェイに乗れるんです! 子供だけ…

【イベントのお知らせ】ココリコ田中の動物これ知ってた?

子供が、小学校からイベントのお知らせのお便りをもらってきました。 日時:2017年10月28日(土) 14:00~15:30 会場:飛騨高山・世界生活文化センター 芸術堂(高山市千島町900-1) 応募対象:高山市・飛騨市・白川村の 小学生・中学生とその保護者 【ココリ…

飛騨高山 運動会と体操服事情。

運動会シーズン、そろそろ終了ですね。 我が家の小学生の運動会も、台風でどうするどうなると右往左往しました。 開始時間を早めたり、競技の順番を入れ替えたり、変更しながら無事に終わりました。 6年生や選手リレーは、こんなに速いの⁉とびっくりする迫…

飛騨高山 ドクターヘリは飛ぶのか。コードブルーを見て考える。

(画像お借りしています) 毎週月曜日の「コードブルー」楽しみに見ていました。 医療ドラマが好きなんです。 来季の「コウノドリ」も楽しみです。 コードブルーを見ていて思ったこと。 ほんとにこんなイケメンのヘリドクターがいるのか!? 高山にドクターヘ…

丹生川 みはらし広場 と 荒城温泉 恵比須の湯。

日曜日、朝からおちび達が「どこかへ連れてって~」とあばれます。 「滑り台がいい~」 「小学校のグランドでもいい?」 「だめー!」 思いついた滑り台は、丹生川グランドの横にある 「みはらし広場」のなが~い滑り台。 ここなら、反対側に幼児も楽しめる…