飛騨高山の魅力発信!すみれ★みたらし情報局 

地域密着型不動産「すみれリビング( アパマンショップ飛騨高山店)」のスタッフが高山の魅力をてんこ盛りで発信します!

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【飛騨高山で稚児行列】5月5日 飛騨総社の詳細。

飛騨総社。 初めてうかがったので、入り口と駐車場がわからずでした。 西小学校交差点の通りは、裏?になるので 一本中に入った、細い道を挟んで総社入口と駐車場が ありましたよ。 こんにちは~。 本日は、昨日予告したとおり、 飛騨総社の稚児行列の詳細 …

【飛騨高山】こどもの無病息災を願う稚児行列!

こんにちは。 稚児行列(お稚児さん) に参列したことはありますか? 神社やお寺の、祝賀行事の一環として 催される特別なものです。 数年に一回しか開催しない事が多く、 また参加できるのも3歳~8歳くらい の子供だけなので、 3回参加できると幸せになれ…

【飛騨高山】あらいぐま捕獲大作戦。最終章

こんにちは。 長らく続いた「あらいぐま捕獲大作戦」 ついに最終章を迎えることができました! みなさまの応援のおかげです。 涙が出ます。 最後の捕獲の模様をお届けします! もうね、ほんとにつらかったんです。 すきすきセットのお弁当が4種類 (牛丼・…

【飛騨高山】向かいのあらいぐま捕獲大作戦。

こんにちは。 あらいぐまの可愛さは、 もしくは私への憐みは、 さらに広がりをみせています。 カレーがだぶった日、 お向かいの彼女も、 あらいぐま捕獲に出かけました。 「マグロ丼のやつが可愛いですよね~」 ↓ 開封 ↓ まぐろじゃないけど、 一番「すき家…

【飛騨高山】隣のあらいぐま捕獲大作戦。

こんにちは。 あらいぐまの可愛さが、私のデスク 周辺にも広まってきました。 あまりに被るのでかわいそうに思ったのか? みんなであらいぐま捕まえようぜ! 隣の彼は、あらいぐまの袋をみながら、 「僕このアイラブ牛丼って 書いてあるのが可愛いと思います…

【癒しのおやつ】ジャイアントコーン 大人の白いチョコミント。

やっぱりあらふぉーになると、 毎日すき家は厳しい~。 ちょっとアイスなんて食べてみました。 チョコミント、大人になってから 食べれるようになりました。 子どもの頃は歯磨きしながら チョコレート食べてるみたいで 苦手でした。 今は、なんだかおいしく…

【飛騨高山】あらいぐま捕獲大作戦。5匹目

こんにちは。 もう飽きましたが、 捕獲作戦継続中です。 そぼろ丼とみそ汁(プレーンなタイプ) 70円。 りんごと緑茶。 プレーンみそ汁は、薄い。 体にやさしい減塩なのかな? あげとわかめとねぎが入っていました。 しじみ汁の方がおいしいかったなぁ。 こち…

【飛騨高山】あらいぐま捕獲大作戦。4匹目

こんにちは。 飽きもせず、あらいぐま捕まえてます。 お子様牛丼・しじみ汁とともに捕獲。 しじみ汁170円でした。 しじみもたくさん入っていて、 貝のお出汁を感じる おいしいしじみ汁でした。 しじみって食べますか? 私は食べます。 途中で面倒になって…