飛騨高山の魅力発信!すみれ★みたらし情報局 

地域密着型不動産「すみれリビング( アパマンショップ飛騨高山店)」のスタッフが高山の魅力をてんこ盛りで発信します!

【高山おいしいもの】吉田製麺所?のすだちうどん

f:id:sumire-living:20180215145916p:plain

わたし、麺喰いなんです。

麺が大好き。

うどんもそばもラーメンも好きですが、

冬はうどんがいいです。

高山オリジナル?うどんは新井こうへいうどんでしょうか。

だしが真っ黒のヤツです。

これも、おいしいのですが、

水筒に入れて持って帰って、

ちょびちょびずーっと飲んでいたい!

と思ったのが、吉田製麺所?さんのすだちうどん(温)です。

とにかく出汁がうまい!

つゆだくで!って言えるのかな。

言いたいです。

すだちがさわやかで、麺の小麦のおいしさも感じます。

期間限定メニューも気になるところですが、

やはりすだちうどんに惹かれます。

 

吉田製麺所?さん

はてながついてますが、由緒正しいきちんとしたうどん屋さんです。

バローホームセンターお隣。

またお邪魔します。