飛騨高山の魅力発信!すみれ★みたらし情報局 

地域密着型不動産「すみれリビング( アパマンショップ飛騨高山店)」のスタッフが高山の魅力をてんこ盛りで発信します!

飛騨高山 お月見とお月見団子

 

f:id:sumire-living:20171006093008j:image

10月4日は仲秋の名月、十五夜でお月見をしました。

キレイでしたね!

去年のお月見の日に、スーパーをいろいろ回ってお月見団子を探しましたが、

「??ありませんよ。」とのこと。

セブンイレブンで見つけて、買いましたが、

飛騨高山では、お月見団子を食べる

風習がないようです

我が家は、こどもも大好きなので、コレがないとお月見感がでないので

今年は、早めに生協で注文しておきました。

中にあんこも入っていて、おいしかったです。

写真には写っていませんが、横にすすきも飾りました。

高山では、いたるところにススキがわさわさ生えていて、

わざわざ買ったり、取りに行ったりする必要もないほど

簡単に手に入りました。ありがたや。

十五夜は4日でしたが、満月は今日!

午後から雨予報なのですが…。

見えるといいなぁ。

 

f:id:sumire-living:20170830162053j:plain

すみれリビング株式会社 facebook

アパマンショップ飛騨高山店(すみれリビング本店)facebook

アパマンショップ可児店(すみれリビング可児店)facebook

アパマンショップ各務原店(すみれリビング各務原店)facebook