飛騨高山の魅力発信!すみれ★みたらし情報局 

地域密着型不動産「すみれリビング( アパマンショップ飛騨高山店)」のスタッフが高山の魅力をてんこ盛りで発信します!

今、話題の豆苗を食べてみました!

f:id:sumire-living:20180122162103j:image

最近、葉物野菜がとても高いですね。

安定して低価格の「豆苗」が

普段の2倍の出荷量だそうです。

豆苗の美味しい食べ方、なんて

コーナーがワイドショーでやっていました。

今まで、わが家の食卓に豆苗が登場したことはなく、気になっていたので買ってみました。

まずは、そのままサラダでいただきました。

豆の香りが、ふわっとして、食感はクレソンみたいにパキパキしています。

美味しい!

根本を水に浸けておくと、また生えてくるそうなので、二度美味しいのも、人気の秘密でしょうか。

次は、加熱して食べてみたいと思います。

 

お昼過ぎから降りだした雪が、あっという間に積もりましたね。

雪掻きしてもしても、また…。

がんばりましょうね。運転もご注意ください。