飛騨高山の魅力発信!すみれ★みたらし情報局 

地域密着型不動産「すみれリビング( アパマンショップ飛騨高山店)」のスタッフが高山の魅力をてんこ盛りで発信します!

【イベントのお知らせ】17年ぶり!! 大相撲高山場所!

平成29年度 秋巡業

大相撲高山場所

日時:10月17日㈫ 

開場/午前8時 打ち出し(終了)/午後3時

会場:飛騨高山ビッグアリーナ

f:id:sumire-living:20171012121125j:plain

はっけよい!

お相撲さん、来るんですねぇ、高山に。

高山場所の開催は、17年ぶりだそうです。

平日開催なんですね。土日開催なら、見に行けるのに。

ちょっと残念です。

盛り上がって、また来てくれるといいですね。

 

高山は、江戸時代に白真弓というお相撲さんがいたり、

泣き相撲大会があったり、とお相撲にはなみなみならぬ

思い入れがあるのでしょうか。

泣き相撲大会には我が家の末子も参加したことがあります。

貴公俊 剛関、貴源治 賢関とお写真も撮って頂きました。

(双子力士さんなので、どちらだったのかわかりませんが…)

横綱になって、また来てほしいです!

 

 

f:id:sumire-living:20170830162053j:plain

すみれリビング株式会社 facebook

アパマンショップ飛騨高山店(すみれリビング本店)facebook

アパマンショップ可児店(すみれリビング可児店)facebook

アパマンショップ各務原店(すみれリビング各務原店)facebook