飛騨高山の魅力発信!すみれ★みたらし情報局 

地域密着型不動産「すみれリビング( アパマンショップ飛騨高山店)」のスタッフが高山の魅力をてんこ盛りで発信します!

【雪国のあそび】 スノーリゾート アルコピアで雪遊び

今日も凍みますね。

ほんとに寒さが冷たい!です。←変な日本語なのは重々承知してます。

 

先日、子ども3人を連れて、雪国ならではの遊びに行きました。

私一人で運転して、遊ばせるので、いろいろ策を練りまして…。

まずは運転。雪道・急斜面・道路凍結…。

いろいろ不安材料はあるので、近くのゲレンデを。

ということでスノーリゾートアルコピアへ行ってきました。

そして、一人で滑れる長男と、年少さんはスクールへ入れました。

長男は、身長が伸びたので、この冬、板を新調したのです。←ダジャレじゃないよ。

感覚が変わると思うし、シーズン初だから、先生についた方がいいんじゃない?

ということで。

年少さんは、スキーデビューしたいってことなので。

キッズスクール初参戦。板はレンタルしました。

f:id:sumire-living:20180113125534j:plainf:id:sumire-living:20180113125541j:plain

                             キッズスクールの様子。

 

手取り足取り、板をはくところからはじまります。

初日の最終的には、よちよち斜面を歩いて登って、

しゅーっと滑って降りてくるところまでになりました。

 

 

これで、面倒を見なくてはいけない子供は一人になった。

しめしめ、とばかりに、2歳児は、私がキッズゲレンデへ。

そりを楽しみました。

たぶん、私の方が楽しんでいたのではないか、と思います。

なんどもすべると、汗が出るくらい、体が温まります。

お正月のなまった体には、ちょうどよい運動となりました。

 

この日の出費:

長男の一般レッスン代(午前半日) ¥3,500

長男のリフト代 ¥1,000

年少さんのキッズレッスン代(午前半日) ¥4,000

年少さんのスキー板レンタル代 ¥2,000(スクール割引¥500あり)

キッズゲレンデ リフト代 ¥500×2

合計 11,500円

 

小学生はもう一般レッスン枠になります。大人と一緒にレッスン受けます。

それはそれで楽しそうです。

長男のありがたいリフト割引についての記事は、また後日。

 

 

 

f:id:sumire-living:20170830162053j:plain

すみれリビング株式会社 facebook

アパマンショップ飛騨高山店(すみれリビング本店)facebook

アパマンショップ可児店(すみれリビング可児店)facebook

アパマンショップ各務原店(すみれリビング各務原店)facebook