飛騨高山の魅力発信!すみれ★みたらし情報局 

地域密着型不動産「すみれリビング( アパマンショップ飛騨高山店)」のスタッフが高山の魅力をてんこ盛りで発信します!

【飛騨高山 おいしいもの】 米乃家のみたらしだんご 

 本日のおやつとして、バローショッピングセンターの1階に入っている

米乃家(よねのや)さんの

みたらしだんごを買いました。

f:id:sumire-living:20180119115152j:plain

こちらの米乃家さん、発祥は岩倉(愛知県)だそうで、

なるほど納得の甘辛~いみたらし団子があるのです。

この甘辛だんご、高山にはほとんど売ってないのです。

高山のスタンダードは、下のしょうゆだんごですから。

もちろん、お店によって、味も違います。

このブログは

すみれ★みたらし情報局ですから、

みたらし団子情報も今後は、ふんだんに載せてきたいと

思っています。

 

さて、米乃家さんのお団子。

やや塩味の強めのお団子のように感じます。

甘辛もしっかり甘辛!

しょうゆもしっかり醤油!

焦げ目もしっかり。

とにかく味がしっかりついてます。

渋茶必須です。

味覚は名古屋人の長男は、甘辛だんごが

大好きなので、米乃家さんの団子が大好きです。

おちび達は、高山のしょうゆだんご派なので、

両方いっぺんに買える米乃家さんはありがたいです。

 

出世だんご

(甘辛団子、かっこいい名前がありました)

1本 80円

高山しょうゆだんご 1本 80円

どちらも5本かうと350円(税別)のおねうちパック

があります。

タイ焼きもおいしいので、おすすめです。

 

f:id:sumire-living:20170830162053j:plain

すみれリビング株式会社 facebook

アパマンショップ飛騨高山店(すみれリビング本店)facebook

アパマンショップ可児店(すみれリビング可児店)facebook

アパマンショップ各務原店(すみれリビング各務原店)facebook