飛騨高山の魅力発信!すみれ★みたらし情報局 

地域密着型不動産「すみれリビング( アパマンショップ飛騨高山店)」のスタッフが高山の魅力をてんこ盛りで発信します!

飛騨高山 土曜日の保育園とお弁当

f:id:sumire-living:20180118151759j:plain

働く母の強い味方、平日の保育園は、実に栄養バランスのとれた

おいしい給食を提供してくださいます。

土曜日・日曜日・祝日は、一般的にはお休み…となっていますが、

休業できないお仕事もたくさんあるわけです。

 

高山市の保育園は、岡本保育園を除いて、日曜・祝日は

完全にお休みです。

土曜日は、保育がありますが、短時間保育枠の子供は午前中のみ。

長時間保育枠に認定された子供は、お弁当もちで

一日保育してもらえます。

 

写真は、いつかの土曜日の保育園用のお弁当。

まぁるいラップおにぎりに、

アンパンマンとハートの絵を

書きました。

こちらは、旭化成さんが出してる

サランラップに書けるペン」

クレラップに書きました。←ちゃんと書けます。

私はクレラップが好きなんです。

カットしやすいから。クレラップちゃんも可愛い。

このサランラップに書けるペンが、ほんとに便利。

キャラ弁を望むお子さんがいる、

不器用な(または時間の無い)

親御さんの強い味方です。

ちょいちょいと絵をかくだけで、かわいいキャラ弁の出来上がりです。

ラップって、ペンをはじいてしまって、

本当に書きにくいので、

ラップおにぎりの具の名前だけ

を書くのにも、とても便利です。

 

 

 

f:id:sumire-living:20170830162053j:plain

すみれリビング株式会社 facebook

アパマンショップ飛騨高山店(すみれリビング本店)facebook

アパマンショップ可児店(すみれリビング可児店)facebook

アパマンショップ各務原店(すみれリビング各務原店)facebook