飛騨高山の魅力発信!すみれ★みたらし情報局 

地域密着型不動産「すみれリビング( アパマンショップ飛騨高山店)」のスタッフが高山の魅力をてんこ盛りで発信します!

飛騨高山はトマトの名産地。

今週のお題「体調管理」

初めて、はてなブログのお題で書いてみることに。

「体調管理」について。

私は弱って(疲れて)くると、トマト感のあるものが食べたくなります。

トマトそのものも食べますが、

トマトジュースを入れたビールとか←健康的なのかそうじゃないのか…

トマトをいっぱい入れたカレーとか。

f:id:sumire-living:20180117150701p:plain

 

飛騨高山はトマトの名産地なので、トマト農家さんが

たくさんいらっしゃるのです。

夏場は、いろんなところからトマトをいただいて、

贅沢なトマト料理たくさん食べられるのですが、

体調を崩しやすい冬場は、そうもいかず…。

トマトジュースでしのぎます。

一般的に売ってるトマトジュースでも、十分おいしいのですが、

トマト農家さんがオリジナルで出してるトマトジュース!

まさに飲むトマト!

トマトジュースが苦手な人も、美味しくいただけると

評判です。

ぜひ、飛騨高山のトマトジュースのおいしさをみなさまにも

知って頂きたいと思う、今週のお題でした。