飛騨高山の魅力発信!すみれ★みたらし情報局 

地域密着型不動産「すみれリビング( アパマンショップ飛騨高山店)」のスタッフが高山の魅力をてんこ盛りで発信します!

飛騨高山 可愛い蛙がお出迎えしてくれるわらびもち屋さん。

実はわたし、カエルが好きなんです。

生ものはダメですが…。

カエルの写真とか絵とか、カエルのフォルムが好きなんです。

 

f:id:sumire-living:20180126104226j:plain

お誕生日のプレゼントに、カエルの傘をもらいました。

雪が降ってるので、カエル柄がよくわかりますね。

朝から、楽しかったです。

f:id:sumire-living:20180126104425j:plainf:id:sumire-living:20180126104529j:plain

 

こちらの可愛い蛙がお出迎えしてくれるのが

「いわき」さん。

早蕨というわらび餅がとってもおいしいお店です。

高山天気予報で映る、赤い橋の近くにあります。

定番の早蕨のほかに、季節の味でりんごやブルーベリー、お茶などがあります。

お茶!おすすめです。

常温保存・賞味期限3日間なので、おみやげにもぴったり。

お友達に送ってほしい!といわれるくらいおいしいわらびもち。久しぶりに食べたくなりました。

 

いわき

岐阜県高山市上三之町111-2

0577-34-1113

↑たくさん買うときには、☎で予約しておくと待たなくても買えますよ。